豆知識

販売の季節はいろんな方々と色んなお話しをします。また、ブログを見てくださっているお客様からもいろんな情報をいただくことがあります。

 

昨日、シイタケを大失敗した話しを載せたら「シイタケは冷凍保存するといいですよ」とのアドバイスを頂きました。冷凍すると、栄養価も高まるのだとか。

 

また、ご注文のお電話を頂いた方から、鉄道やスカイツリーなどの「ライブカメラ」の情報も頂きました。ライブカメラは、鉄道の運行状況の情報と照らし合わせてタイミングを計って見ると、レアな鉄道が走っているのを手軽に見ることができるのだそうです。ライブカメラの運営者によっては、画像が巻き戻せる場合と、巻き戻せない場合があるそうで、なかなかディープで素敵な情報を頂きました。

 

ぶどうを通していろんな方々とお話ししていると、いろんな世界が広がります。私たちはただ、ここでぶどうを売っているだけなのに…。ありがたいです。