カボチャとミョウガの二段栽培 その後

暑い暑い日々。畑のお野菜たちもへろへろです。このあたりは何故か雨雲がよけて通るのか、北の空や南の空から遠雷が聞こえたり、入道雲が見えたりするのですが、なかなかここを通りません。今日はようやく雨らしい雨がちょっとだけ降りました。

 

今日の写真は4月28日のブログでご紹介した「カボチャとミョウガの二段栽培」の今の様子です。

 

カボチャの初期生育が悪かったので、いま一つこんもりとは日陰になりませんでしたが、それでも葉っぱが茂っている場所は心なしかカサカサ度が減っているように思います。

 

今年は一株だけだったので、来年はもうちょっとたくさん植えてもいいのかも…。それとも、また、別の植物にしようかな?暑さに強くて花が美しい「バタフライピー」もいいなぁ~…