パプリカ

パプリカを鉢植えで育てています。ピーマン類は霜に当たらないようにしたらかなり寒くなってからでもとれるというのを何かで読んで、毎年試してますが、なかなかうまくいきませんでした。

 

最初は地植えにして、霜よけの棚まで作って、「最初のうちは花を落とすと良い」と書いてあったので落としたのに、結局青いままなかなか熟さず。

 

今年は、霜があたる時期になったら苗の方を屋根に入れる計画で鉢植えに。…で、ばたばたしていたら花を摘む時期を逃し…でも、何故かたわわに実って、色もついて…。

 

ん~…花…摘まない方がいいのかな?ある程度危機感を持たせるというのも大事なのかも?

 

何でも奥が深いですね。