ぶどう畑の朝

この空気がお届けできたら…この鳥たちのかしましさをお届けできたら…と思います。

 

写真だと朝だか夕方だかわかんないですよね…写真を撮った時は「この空気を届けられる!」と思って撮るんですが…それにしても、なんで鳥たちって早朝あんなにかしましく鳴くんでしょうね。

 

実は写真は昨日の朝。今朝は月も霞んでいました。今日は一日晴れていましたが、夕方には随分涼しくなりました。

 

明日からは雨が続くそうです。いよいよ梅雨突入。でも、この時期に雨がたくさん降ってくれるのは、細胞分裂が盛んにおこなわれる時期と重なるぶどうにとってはありがたいんです。

 

梅雨は梅雨らしく、夏は夏らしく…でも猛暑にはならずに、朝晩は冷え込んで…そんな気候がいいなぁ~