樹液の中の森

ぶどう畑の一角で育てているキウイフルーツ。まだ植えてから間がないので、まだ実は生っていません。

 

そんなキウイフルーツの枝にも着々と春が近づいています。目覚めかけた幹から樹液がしたたり始めました。

 

キラキラ光る澄んだ樹液を眺めていたら、樹液の中に森を発見。樹液を拡大して見たら、上下が反転した森が写っていました。一番下はその拡大写真を180度回転した写真。一番上の写真の太い木が端っこに見えます。

 

なんだか、アリスが迷い込んだ森が突然目の前に現れたような不思議な気分です。もしかしたら、意外と身近に不思議な空間があるのかも?…なんて空想するだけで、なんだかわくわくします。