ぶどう畑の休憩所

日に日にお日さまが元気になってきました。でも、吹く風はまだまだ爽やか。

 

今日の写真は今年のぶどう畑の休憩所です。上の写真は山から谷に向けて。下の写真は谷から山に向けて。銀色のシートをぶどうの棚に渡して日よけにしています。

 

知り合いが使っていない折りたたみいすをプレゼントしてくれました。この椅子が一脚あるだけで、何だかリゾート気分満載になりました。

 

暖かくなって、山も賑やかになりました。鳥の鳴き声、風の音、虫の羽音…お昼には必ず、谷の方から「ドスドスドス…」と足音がします。人が歩いているのかと思ったら、カラスでした。

 

カラスの足音って、意外と大きいんですね。