粗皮を集める道具・新バージョン

2月17日のブログで、粗皮を集める道具をご紹介しました。…ただ、ウエストに付けるバッグが小さくて、粗皮がこぼれやすい難点がありました。

 

もう少し大きめで、口の部分が安定して広がってくれて、しかも軽い袋は無いかなと探してみたら、ありました。

 

100均のお店で500円で売っていたランドリーバッグです。取っ手の部分に、やはり100均で売っていた「万能バンド」を取り付けました。袋の部分を前にして、紐の部分を肩にかけて使います。

 

ランドリーバッグはいろんな大きさがありましたが、一番大きいサイズにしました。バンドの部分が首に当たると痛いので、アームカバーに通しました。粗皮がある程度溜まったら、四角い雑木入れに移します。…これでかなり楽になりました。