相生のベーカリー 「ショパン」さん

今日は雨。用事で相生に行ってきました。相生までは家から片道約45分。相生税務署からホームセンター「ダイキ」に行く途中の道の左側に、こじんまりした可愛らしいお店があったので、寄り道しました。

 

「CHOPIN」という看板が出ていました。読み方は「ショパン」なんだそうです。

 

店内でアーモンドトーストとコーヒー。パンは丸いパン2種類と、レーズンの分量が通常の3倍入った、1日1個限定のスペシャルなレーズンブレッドを買って来ました。(右下の写真は切ってありますが、全てホールで売っています。)

 

それぞれのパンも、一つ一つ丁寧に作られていて美味しい。それから、絶妙な焼き加減のアーモンドトーストのプレートには、果物が4種類とコーヒーゼリーと濃厚なアイスクリームが乗っていて、これで飲み物+150円は、信じられないほどリーズナブルです。店内のちょっとした小物類や鉢植えなども洗練されていて、ほっこりします。

 

営業日や営業時間、パンの焼きあがり時間など、詳しい事をお聞きしてくるのを忘れてきてしまいました。ご来店の際には、あらかじめお問い合わせください。

ベーカリー「ショパン」 相生市那波南本町4番25号

(丘の台交番や、まえだ接骨院さんの並びです。)