佐用のカフェ GOCCIA coffee factory

今日は友人とランチ。最近佐用にできたカフェに行ってきました。頂いたのはワンプレートランチとカプチーノ。ランチの一品一品…ひとつひとつ大切に大切に、今まで培ってこられた技と知恵をこらして作られていて、ひとくちひとくち幸せが口に広がります。

 

そして、コーヒーも最高に美味しかった!

 

「自家焙煎のコーヒー」の看板はよく目にしますが、実際に自家焙煎で美味しいコーヒーを作るのはとても難しいと聞いたことがあります。…でも、ここのコーヒーはほんとに美味しかったです。

 

端正な造りの店構え…オーナーの趣味と言われるユーモラスな多肉植物…窓から望む広々とした里山…各席にはモバイルを充電できるコンセントとWi-Fiのコードがかかれたちいさなプレート…どれもが「どうぞゆっくりしていってくださいね。」と誘ってくれます。

 

佐用町出身のオーナー谷本ユウキさん。以前は京都でイタリアン中心のお店で働いていたとのこと。「ぼく、長男なので…」とUターンして来られたとか。数年前から自家焙煎珈琲を販売しておられたようで、満を持してこの秋にお店を開店されたようです。帰りにはオーナーお薦めのコーヒー豆を買って帰ってきました。次にはご主人のイカ釣りの話しも聞きたいな…素敵なお店と出会えました。

 

GOCCIA caffee factory

佐用郡佐用町長尾826

TEL 070-2322-5429

※ イベント出店などで不定期にお休みになる場合があるようです。ご来店の際にはお電話でご確認ください。※

(今日現在の情報ですが、Facebookの住所から示される地図は別の場所が表示されるそうです。お店の場所は佐用の「Pホール」の道を隔てた向かいにあります。)