秋の風景3・おもちゃかぼちゃ

秋の風景シリーズ3・今日はおもちゃかぼちゃです。

初夏、石垣の上にこぼれだねが芽を出しました。

「なんだろう?」

ウリ科なのはわかりました。

メロンだったら嬉しいな~。せめて食べられる系だったらいいな~。

・・・でも、実際は食べられないおもちゃかぼちゃ・・・ちょっと残念・・・。

でも、見ているうちに、そのひょうきんな姿に癒されるようになりました。

お店に並べていたら、お客様の中にもおもちゃかぼちゃファンが意外と多く、お持ち帰り頂くことができました。

写真は、葉っぱの陰に隠れて、収穫し忘れていたもの。

秋の風を受けて、ゆらゆらと気持ちよさそうです。