小麦を育てています・part2

小麦は、2か所で作っています。

もう一か所は、強風で、けものよけの網が倒れてしまい、

鹿にたべられてしまいました。

 

3週間ほど経って、少し復活の兆しを見せています。

鹿に食べられる前に、しっかり根っこが張っていたので、

復活できるのかもしれません。

 

実は・・・鹿に食べられていた時期は、他の畑での作業が忙しく、

1週間ほど、この畑に点検に行けなかった時期でした。

その間、近所の農家の方が、倒れた網の支柱を立て直してくださっていたのでした。

申し訳なくて・・・申し訳なくて・・・ありがたくて・・・ありがたくて・・・

 

どんなに忙しくても、一日一回は見回りにいかなければいけないと、

自戒した一件でした。